スーパーサッカーダイジェスト

サッカーニュースをスーパーダイジェストでお届けするサッカーニュースブログ

サッカーサイトマップ






サッカー カカ(ACミラン)

サッカー カカ(ACミラン)


サッカー人気ランキング


カカは、9歳でブラジルサンパウロFCに加入し、2001年2月にトップチームデビューしました。その後カカは、ブラジル代表にも選出され、2002年ワールドカップ日韓大会のメンバーでは、優勝を経験しました。


2003年には、イタリアサッカーセリエAの強豪・ACミランへ移籍し、初年度からチームの司令塔であるルイコスタからレギュラーを奪い取る活躍を見せました。そのカカの活躍には、イタリア中を驚かせました。


カカの所属するACミランのメンバー(2007年現在)を紹介します。(※背番号順)


1 ジーダ, 2 カフー, 3 マルディーニ, 4 カラーゼ, 5 コスタクルタ, 7 オリヴェイラ, 8 ガットゥーゾ, 9 インザーギ, 10 セードルフ, 11 ジラルディーノ, 15 ボッリエッロ, 13 ネスタ, 16 カラッツ, 17 シミッチ, 18 ヤンクロフスキー, 19 ファヴァッリ, 20 グルキュフ, 21 ピルロ, 22 カカ, 23 アンブロジーニ, 24 グリミ, 25 ボネーラ, 27 セルジーニョ, 29 フィオーリ, 32 ブロッキ, 44 オッド, 99 ロナウド   アンチェロッティ監督



サッカー人気ランキング



RSS関連リンク


マンチェスターユナイテッド対ACミラン

ミランカカが絶好調のようだ。いつのまにかワントップになっていてびっくりした。ベルルスコーニって2トップしか認めていなかったような。 ■ユナイテッドの穴 予想通り、サイドが空いた。中盤が四枚でも、ロナウド・ギッグスと両SBの間にスペースが ...

SUPER KAKA ACミランvsマンチェスターユナイテッド

カカは現在すでに最高の選手の1人です しかしまだこれからそれ以上の、「彼の現役時代を見ていたことを幸せに思うような」、歴史に名を刻む伝説の選手になるのかもしれません この試合の流れを決めたのもやはりカカでした 1stレグはロスタイムのゴールで ...


イタリアサッカー(セリエA)
スーパーサッカーダイジェスト


小笠原満男(メッシーナ)の鹿島アントラーズ復帰の行方は!?

小笠原満男(メッシーナ)はどこへ行く??


セリエB降格が決定したイタリアセリエA
メッシーナに所属する小笠原満男(元日本代表)。

今後も欧州でのプレー継続を希望している
小笠原満男(メッシーナ)ですが、

「どこでもいいというわけにはいかない。
 プレーしたいので」

と出場機会を最優先に挙げています。


小笠原満男メッシーナでの今季の
公式戦出場はわずか8試合でした。


小笠原満男(メッシーナ)自身、
「監督交代のたびにチャンスだと思ってきたが、
自分は監督に知られていない選手という
扱いをされた」と話すように、アピール不足は
明らかで鹿島アントラーズへの復帰が今最も
濃厚とされています。


今季のJリーグでは、クラブ史上最悪の出だしで
低迷している鹿島アントラーズだけに、この
小笠原満男(メッシーナ)の状況を見て、さらに
復帰に向けて動くことでしょう。


小笠原満男(メッシーナ)のヨーロッパでの
移籍先が見つかるかどうか。
鹿島アントラーズへの復帰となるか。

小笠原満男の今後の行方が気になります。



★そのほかにも、このブログでは面白い
 サッカー記事・ニュースがいっぱいです!

 左のメニューから探してみてください


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070509-00000037-nks-socc

テーマ:サッカー選手 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

