スーパーサッカーダイジェスト

サッカーニュースをスーパーダイジェストでお届けするサッカーニュースブログ

サッカーサイトマップ






高原直泰(フランクフルト)がサッカー日本代表復帰!

サッカー日本代表に中村俊輔と高原直泰
海外組が初召集!


3月24日に日産スタジアムで行われるサッカー
日本代表
vs ペルー代表の試合に、オシムジャパンで
初招集となった欧州組からは、中村俊輔(セルティック)と
高原直泰(フランクフルト)が召集されました。


中村俊輔・高原直泰ともに2006年6月のドイツ
ワールドカップ以来の代表復帰となりました。


19日の日本代表メンバー発表では、FWとして唯一
代表に選ばれたのが高原直泰(フランクフルト)で、
「代表でプレーできるのはうれしいし、楽しみ。
自分のやれることを、きっちりやることが大事」と
語っていました。


ただ、不発に終わったドイツワールドカップの記憶も
かなり残っているのか、「代表に呼ばれたからには
責任がある」と高原直泰日本代表選出を
重く受け止めているようです。


日本代表・オシム監督の頭の中には、高原を軸とする
1トップ構想もありえるので、得点力不足が深刻な
オシムジャパンの中心として高原直泰には活躍して
ほしいものです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000008-spn-spo


テーマ:ジュビロ磐田 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

