スーパーサッカーダイジェスト

サッカーニュースをスーパーダイジェストでお届けするサッカーニュースブログ

サッカーサイトマップ






ドログバ(チェルシー)がアフリカ最優秀選手!

ドログバがアフリカ最優秀選手に!


2006年のアフリカ最優秀選手は、イングランド
プレミアリーグ
チェルシーに所属する
コートジボワール人FWのディディエ・ドログバ
選ばれました。


チェルシーで圧倒的なパフォーマンスをみせる
ドログバは、2006年にはコートジボワール代表として
ワールドカップドイツ大会にも出場しました。


ちなみに、2位はスペインのFCバルセロナに所属する
カメルーン人FWのエトーで、これまで2003年から3年間
最優秀選手の座にいましたが、2006年にドログバ
明け渡す形となりました。


FCバルセロナのエトーもチェルシードログバも、
どちらの活躍も素晴らしかっただけに、選ぶのも
大変だったでしょうね。


尚、過去のアフリカ最優秀選手ですが、1998年には
モロッコのハッジ、1999年にはカヌー、2000年は
日本でもおなじみのエムボマ、そして2001年から
2年間はディウフが選ばれていました。


アジアでも年間最優秀選手はそうそうたるメンバーだけに、
歴代のアフリカ最優秀選手もすごいプレーヤーが揃ってますね!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000008-spnavi-socc



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

