スーパーサッカーダイジェスト

サッカーニュースをスーパーダイジェストでお届けするサッカーニュースブログ

サッカーサイトマップ



スポンサーサイト



ドログバ(チェルシー)

ドログバ(チェルシー)


サッカー人気ランキング




ドログバ(ディディエ・ドログバ)
チェルシーでのスーパープレーには圧巻ですね!


今回は、そんなドログバの紹介をします。




ドログバ(ディディエ・ドログバ)は、
アフリカ・コートジボワール出身の
ストライカーです。


幼いころからフランスへ移住していたため、
フランス人としてフランス代表でプレーすることも
可能でしたが、ドログバは母国の
コートジボワール代表を選択しました。


そして、コートジボワール
ドイツワールドカップ
初出場に導く原動力となりました。



キャリアのはじめ、サッカーフランスリーグの
ギャンガンでプレーしていたドログバは、
シーズン17得点を挙げてマルセイユに移籍し、
そこでもリーグ18得点、UEFAカップ準優勝という
素晴らしい活躍を見せました。


そしてチャンピオンズリーグで対戦した
現チェルシーのモウリーニョ監督の目にとまり、
ドログバは、イングランドサッカープレミアリーグ
チェルシーへ47億円という巨額の移籍金で移籍しました。


ドログバは、ドイツワールドカップでも
素晴らしいヘディングやボディバランスの良い
突破を見せ、プレミアリーグでは得点ランキングで
トップを争っています。


世界のファンを唸らせるようなドログバ
アクロバティックなプレーは、世界中から
人気を集めています。


これからもドログバの活躍に
注目しましょう!



サッカー人気ランキング





サッカープレミアリーグ(イングランド)
スーパーサッカーダイジェスト
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

