スーパーサッカーダイジェスト

サッカーニュースをスーパーダイジェストでお届けするサッカーニュースブログ

サッカーサイトマップ



スポンサーサイト



サッカーヨーロッパ選手権(欧州選手権/ユーロ2008)情報

サッカー欧州選手権(ユーロ2008)


サッカー人気ランキング




2006年はドイツワールドカップでしたが、
2008年は欧州選手権(ヨーロッパ選手権)です!


ヨーロッパのナショナルチームによる
真剣勝負のサッカー大会は、4年に1度だけ、
ワールドカップの中間年に開催されます。


ユーロ(EURO)と呼ばれている
この大会は日本でも馴染み深いですが、
ワールドカップ同様の世界最高レベルの
サッカーが見られることでとても人気があります。


2008年のサッカー欧州選手権(ユーロ2008/EURO)は、
スイスとオーストリアの共催で行われます。
(2004年はポルトガルで行われました)


2008年のサッカー欧州選手権(ユーロ2008/EURO)
開催地がスイス・オーストリアに決まるまでは、
ワールドカップなどでも例の如く、開催地誘致の
戦いが行われました。


スイス・オーストリアのほかに候補に挙がって
いたのが、ロシア、ギリシャとトルコの共催、
スコットランドとアイルランドの共催、そして
ハンガリー・クロアチア・ボスニアヘルツェゴビナの
共催でした。


結局、投票で2008年のサッカー欧州選手権
(ユーロ2008/EURO)
の開催地は、
スイス・オーストリアに決まりましたが、
サッカー欧州選手権の2カ国による共催は、
ユーロ2000のベルギー・オランダに続いて
まだ2度目なんです。


ヨーロッパ選手権がどんな戦いになるのか、楽しみですね!


サッカー人気ランキング




ユーロ(欧州選手権)
スーパーサッカーダイジェスト
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

