スーパーサッカーダイジェスト

サッカーニュースをスーパーダイジェストでお届けするサッカーニュースブログ

サッカーサイトマップ



スポンサーサイト



サッカーFIFAワールドカップ ドイツ大会

サッカードイツワールドカップ


サッカー人気ランキング




2006年にドイツで行われた
FIFAサッカーワールドカップの第18回大会。


32カ国の出場チームで争われたドイツワールドカップは、
ドイツワールドカップ開催国の
ドイツ対コスタリカ戦で幕を開けた。


この大会では、開幕前の評価が低かったドイツ代表
奮闘しました。タレントに欠けると言われた開催国は、
ワールドカップ本番では得点王のクローゼなどの
抜群の得点力で勝ち進み、3位という成績を収めました。


また、同じく下馬評の低かったフランス代表
はじめ、ヨーロッパのチームも地の利を活かして、
ベスト8・ベスト4を独占しました。


一方、前回の2002年日韓ワールドカップで波乱を
巻き起こしたアジア勢・アフリカ勢は、あまり
活躍することなく、ヨーロッパ・南米勢を
順当に勝ち上がらせるワールドカップでした。


尚、このワールドカップで、ドイツ代表のカーンや、
ポルトガル代表のフィーゴ日本代表の中田英寿
フランス代表のジダンなどが現役生活や
代表に別れを告げたのは印象的でしたね。


サッカー人気ランキング




サッカーワールドカップ・オリンピック
スーパーサッカーダイジェスト
スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

