スーパーサッカーダイジェスト

サッカーニュースをスーパーダイジェストでお届けするサッカーニュースブログ

サッカーサイトマップ



スポンサーサイト



サッカーFIFAワールドカップ フランス大会

サッカーフランスワールドカップ


サッカー人気ランキング




1998年にフランスで行われた
FIFAサッカーワールドカップ第16回大会。


フランスワールドカップは、前回ワールドカップ優勝国の
ブラジル対スコットランド戦で幕を開け、世界中の
多くのサッカーファンを魅了しました。


この大会で、フランス代表のアンリ・トレゼゲや
イタリア代表のデルピエロ、スペイン代表の
ラウルやイングランド代表のベッカム・オーウェンなどが
ワールドカップデビューを果たし、素晴らしい活躍を
見せました。


開催国のフランス代表は、ジダンを中心に、
ブラン・デサイー・デシャンといったベテランが
チームをまとめ、アンリ・トレゼゲのストライカーが
得点を重ねて、開催国の利も活かし、見事優勝を
果たしました。


フランスワールドカップで残念といわれているのが、
スペイン代表や日本代表の1次リーグ敗退でした。


フランスワールドカップワールドカップ初出場を
果たした日本代表でしたが、3連敗でグループリーグ
敗退するなど、世界のレベルを見せつけられた
ワールドカップとなりました。


サッカー人気ランキング




サッカーワールドカップ・オリンピック
スーパーサッカーダイジェスト
スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

